マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

オプション家具設置と合わせて「フロアコーティング」もぜひ!

こんにちは、施工管理担当のイワタです。

マンションオプションの中で、「フロアコーティング」って聞いたことありませんか?

フロアコーティングはその名の通り、様々な液剤で床の表面をコーティングしていくことを指します。

 

さっそくコーティングした後の写真をご覧ください!

エコカラットした後の写真をご覧ください

コーティングによって床は磨き上げたようにツヤツヤ!

こんなにピカピカに美しくなるエコカラット

エコカラットを施工した後のリビングの写真

いかがですか? 床ってこんなにピカピカに美しくなるのだと感動しますよね

 

カップボードの設置と合わせてエコカラット

上の写真は「UVコーティング」を施工した後のリビングの写真です。

 

先日、新築マンションをご購入されたお客様より、カップボードの設置と合わせて床のコーティングのご依頼を頂きました。

 

さっそく現場に行ってきましたので、ご紹介します。

今回施工した「UVコーティング」は、紫外線で特殊な樹脂を瞬時に硬化させ、薄くて固い膜を一面に作り、床を保護する工法になります。

薄くて固い膜を一面に作りエコカラット

こちらがコーティング中の写真↑です。

アルコールでのお手入れも可能なエコカラット

ここまで光沢が出ると部屋全体に高級感がググっと増してきます。

耐久性も高く、日常生活でできるキズなどを抑えることができます。さらに、洗剤、アルコールでのお手入れも可能なので、多くのお客さまから人気。

 

ちなみに今回設置したカップボードがこちらです。

キッチンの面材と合わせてエコカラット

インテリアに統一感が出てきエコカラット

入居後でも家具を移動させながらエコカラット

キッチンの面材と合わせて製作をしておりますので、インテリアに統一感が出てきますね。

カップボードの取り付けと、コーティングの工程について。

まずは、1日目に家具を搬入&設置。そして2日目に、フロアコーティングを施工しました。

 

他のコーティングですと施工してから自然乾燥期間が必要なため、数日経ってから人の出入りが可能になるのですが、UVコーティングは紫外線で瞬時に膜を硬化させるため、すぐに出入りが可能な状態になります。

 

そのような特徴ですので、ご入居後でも家具を移動させながらになりますが、施工が可能です。

リマンリョンではフロアコーティングの受付も行っております!

 

家具の設置やエコカラットの施工のエコカラット

工事前に床をしっかり養生し、家具の設置やエコカラットの施工など、すべての工事が完了した後にコーティングを行いますので、ご安心ください!

 

お問い合わせお待ちしております。

TOP