マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

間接照明をふんだんに使ったTVボード

IMG_5335

モデルルームのTVボードのようにされたいというご主人様のご希望で、

間接照明をたくさん使用したTVボードをご提案致しました。

照明を消しているイメージはこちら・・・

兵庫県宝塚市の新築マンションにテレビボードを設置いたしました

↑家具:オレフィンシート仕上げ、エコカラット:たけひご

上に吊戸棚、下にローボード。

このローボードは宙に浮かせているようなデザインに。

実際には、奥に少しだけ台があってその上に乗っかっています。

なぜこのデザインにしたかというと・・・

IMG_5334間接照明をTVボードの下にも入れているからです。

モデルルームでも、取り入れられている間接照明やダウンライト。

後から天井にダウンライトをつけたり、梁の部分に細工をして間接照明を入れる方法も一つですが、

このようにTVボードと一体化させてしまう方法もあります。

TVを壁掛けにしたいとのご要望でしたので、壁の中をアンテナやAV線が通る仕様となっています。

エコカラットを施工しているので、壁掛け用の金具を止めるための板をつけています。

天板部分には、スライドコンセントもつけてスピーカーの電源もここから使えるように一工夫。

予め、このような使い方がしたいとのご要望があれば、+αのご提案が出来ます。

寝ながらTVを見る

パッと見ただけではただのパネル?に見えますがこちらは実は壁掛けTV用の家具なんです。

兵庫県宝塚市の新築マンションにテレビボードを設置いたしました

↑家具:メラミン(鏡面)仕上げ、エコカラット:キルト

 

壁に直接TVを掛けると、アンテナ線が見えてしまいかっこ悪いですよね。

線が一切見えないようにするために、厚みのあるパネルをつけました。

スピーカーを置ける棚も欲しいとのことでしたが、ベッドを置くので下の方だと通路が狭くなってしまいます。

そのため、上の方に棚板を設けました。もちろんここに置くスピーカーのAV線も家具の中を通ります。

左右にはエコカラットを貼ってアクセントに。

間接照明もつけるか悩まれていましたが今回はなしでということに。

TVの角度を自由に変えられる金物を付けられるので、壁にもたれながらや寝ながらTVを見るそうです。

とても楽しみにされていらっしゃいました。

   ~PLAN~

兵庫県宝塚市の新築マンションにテレビボードを設置いたしました

兵庫県宝塚市の新築マンションにテレビボードを設置いたしました

 

WORKS DETAIL施工事例データ

物件
ザ・レジデンス
施工箇所
オーダー家具
TOP