マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

収納量を増やせ!!お手軽クローゼットの作り方。

IMG_5133

元々あったようなクローゼット

マンションを購入された方の悩みの種の一つは、収納量が少ないこと。

そういうお悩みをよく聞きます。

S様もウォークインクローゼットだけでは収納量が足りないとのことでクローゼットを設けたいとのこと。

 

↓こちらは元々の壁です。

兵庫県宝塚市の新築マンションにテレビボードを設置いたしました

 

このスペースに壁と、垂れ壁を作って・・・

扉の枠をつけて・・・

 

クローゼットを設置しました。

 

兵庫県宝塚市の新築マンションにテレビボードを設置いたしました

 

大きな梁があったため、梁までをクローゼットにして梁の下の部分はオープンの収納棚にしました。

収納棚は取り外し・高さの調整も自由自在なので置くものに合わせて変えられるので重宝すること間違いなしです。

 

兵庫県宝塚市の新築マンションにテレビボードを設置いたしました

↑パナソニック/ベリティス

枕棚とハンガーパイプのみとシンプルですが引出収納を置いたり丈の長いコートをかけたり・・・

作り込まない分コストを抑えられますし、自由度の高いクローゼットになっています。

箱式の家具のような収納を作ることも可能です。

ただ、コストがかかるのとキャリーバッグを入れたり、重たい物を置きたいなぁーと思っても、

一段上がったところに置かないといけなくなるため少し不便です。

 

扉の色を白の木目にすることで、圧迫感も軽減されています。

建具の色が濃い色でしたので、同じ色だと圧迫感があり、お部屋が窮屈に感じてしまいます。

 

このように作るクローゼットは、奥行きも自由自在に決めることが出来ます!!

興味のある方はご相談下さい!!

WORKS DETAIL施工事例データ

物件
ザ・レジデンス
施工箇所
その他
TOP