マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

棚の高さが変えられて使い勝手便利!キッチンに飾り棚のある食器棚

IMG_8340

前回キャットウォークをご紹介した、お住まいで食器棚も合わせて納品していました。

今回はその食器棚をご紹介します。

 

飾り棚のある食器棚

キッチンに収納力があるとのことで、食器棚はコンパクトに。

上に吊棚があるタイプではなく、飾り棚風に仕上げました。

ザ・パークハウスに食器棚を設置いたしました

 

背面にも扉と同じ柄の木パネルを貼っています。

より、木質感を感じられるだけでなく壁紙のままに比べるとお掃除もしやすいです。

壁から壁にぴったりサイズで作っています。

ゴミ箱を置くスペースも設けて、キッチンがすっきり。

 

引出と開扉

引出タイプの収納にするか、開扉タイプの収納にするか悩む方もいらっしゃると思います。

今回は開扉を採用しました。

開扉の良い所は、棚の高さが変えられるので持ってる食器の形状に対応しやすいことです。

また、引出より収納量が多いのでたくさん食器が入ります。

コストも引出よりも抑えられます。

欠点は、奥の方が取り出し辛いので、

下台の奥行きを深めにする際は引出にするほうが良いかもしれません。

 

 

ザ・パークハウスに食器棚を設置いたしました

 

扉の色に合わせる

一般的な食器棚では、箱本体の色は白や黒で、

扉の色が木目柄だったりするケースが多いです。

N様邸では、木質感のある食器棚をイメージされていたので、

すべて扉とお揃いの木目柄に仕上げました。

 

突板塗装の食器棚だとお手入れがめんどくさいですが、

こちらは、「メラミン」という素材を使用しているので、

水拭き・アルコール拭きが出来ちゃいます。

 

オーダー家具なので使う素材に関しても、色々ご相談に乗れます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

N様邸食器棚

 

WORKS DETAIL施工事例データ

マンションブランド
ザ・パークハウス
新築マンション名
ザ・パークハウス 中之島タワー
マンション所在地
大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆
不動産名A
三菱地所レジデンス
不動産名B
住友商事
不動産名C
京阪電鉄
不動産名D
アサヒプロパティズ
カテゴリー
食器棚
オプション施工箇所
キッチン
マンション家具
食器棚
オプション施工期間
1日
TOP