マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

こだわりのインテリアを魅せる、爽やかなナチュラルモダン空間 ―大阪市北区高層タワーマンションN邸—

新築マンションオプションのリノベーションイメージ

今回ご紹介するのは、白を基調にアースカラーをアクセントにしたナチュラルモダン空間です。

 

お客様がご購入されたのは、大阪の中心地に凛と佇む、グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE。交通やショッピングの利便性はもちろんのこと、緑あふれるスカイテラスを備える、今春完成した新築タワーマンションです。

 

「カップボード、テレビボードとセンターテーブルもフルオーダーで」とのお客様からのご要望をお受けし、造作家具もデザインしました。
内装の施工と併せて造作するオーダー家具の魅力は、無駄のない収納力やフィット感だけでなく、壁面タイルや床素材といった、空間全体との一体感を生み出せることです。今回は配置する家具のデザインとのバランスを取りながら、照明計画をはじめ、壁面クロスや床のマテリアルをセレクトし、プランニングしていきました。

 

マンション名:
グランドメゾン新梅田タワー
THE CLUB RESIDENCE
竣工:2021年7月
立地:大阪市北区

 

造作家具が映える、コーニス照明&ポイント照明

新築マンションオプション、コーニス照明&ポイント照明の施工イメージ

住まい手のこだわりや個性がもっとも色濃く映し出される、リビング&ダイニング。

 

テレビ壁面には、ホワイトマットタイルを割り付け、天井には空間に奥行きを与えるコーニス照明を施しました。壁面にダイナミックに配した光のラインが、タイルや小物棚に置いた小物たちを、より美しく照らし出しています。

またリビング天井には6灯のポイント照明を配しました。3灯ごとにあえてずらして配灯することで、光のリズムを生み出し、空間に洗練さをプラスしています。

 

 

オーダー家具テーブルのイメージ

センターテーブルは、美しいヘリンボーン柄の、高級感あるタモ無垢材で造作しました。フロート仕様のテレビボードには、ヘリンボーン柄のV字ラインと調和する木目デザインを施しています。そしてナチュラルテイストの家具たちにお客様が空間にプラスされたのは、黒のラインがデザインされた白いラグ。

全てが心地よく呼応しあい、すっきりした印象のリビングになっています。

 

造作家具とラグのイメージ

 

テレビボードの扉イメージ

直角の凹凸が連続する、美しいデザインの扉リブパネル

 

フルオーダー家具テーブルのイメージ

スライドさせるようにして使える、使い勝手の良いセンターテーブル

 

空間を引き締める、ブルーのアクセントウォール

新築マンションオプションのアクセントクロスのイメージ

ポイント照明を壁寄りに配灯し、アクセントクロスの美しさをより際立たせている

 

インテリアを邪魔することなく、空間に引き締め効果をもたらすアクセントウォール。

落ち着いたブルーの色味がダイニングに爽やかな雰囲気を与えています。

 

ブルーのアクセントウォール、お客様こだわりのフランネルソファ「PIVO」、キッチンカウンターにハンギングした2灯のペンダントライト。同じトーンでまとめられ、それぞれの意匠が際立つスタイリッシュな空間に仕上がっています。

 

白の家電が引き立つ、オーダーカップボード

新築マンションのキッチン施工イメージ

“隠す収納”と”見せる収納”をうまく組み合わせた、こだわりのキッチン空間。

アイアンの取っ手や、モダンテイストな框扉は、フルオーダーの造作カップボードにしかできない美しさです。また、白の家電を引き立てるのは薄いブルーの背面タイル。お気に入りのグラスや食器を並べても、すっきりとなじむ薄いブルーの色味はダイニングのアクセントウォールとトーンを合わせています。

 

新築マンションリノベーションのキッチンタイルイメージ

新築マンションオプションのカップボードイメージ

新築マンションリノベーションのスイング扉の施工イメージ

ワンちゃんを守るキッチンのストッパー付きスイング扉は、オーダーならではの美しさ

 

個性が光る、ランタン型モザイクタイル

新築マンションオプションのチャイルドミラーをモザイクタイルに施工したイメージ

手間をかけずに美しさを保ちたい、洗面所スペース。

水撥ねで汚れがちなチャイルドミラー箇所には、お客様が当初からご希望された3色使いのランタン型モザイクタイルを施しました。伝統的な釉薬づかいのレトロ感あるデザインが、目立ちすぎることなく空間のアクセントとなり、住まいの隅々にまでこだわるお客様のセンスが感じられる空間になっています。

 

洗面所チャイルドミラーのリノベーション後のモザイクタイルイメージ

 

今回、プランナーがこだわったのは「目線の高さ」。

戸建てに比べ、どうしても天井高が低くなってしまうマンション空間において、どう広がりを持たせるのか。そこで、住まい手の目線を落とし、広がりを感じさせる工夫を施しました。

テレビボードと壁掛けテレビの設置位置を低く設定し、フルオーダー家具でお受けしたセンターテーブルもローテーブルで造作しました。リビングに置くソファに関しても、お客様からご相談を受けた際に低めのものをとご提案。テレビボードだけ、テーブルだけ、といった部分的に目線で落とすことでは叶わない、トータルリノベーションだからこそ可能な開放感を持たせています。

 

Nさまとは一年にわたり、お打ち合わせを重ねてきました。

リマンションではお客様と気軽にイメージが共有できるLINEを活用しています。お客様がイメージされるインテリア写真やスクリーンショットを送っていただき、それを元にご納得いただけるまでプランをご提案いたしました。また、クロスや照明といった施工に直接かかわることだけではなく、「購入するソファーとオーダーしたセンターテーブルのカラーと合うか確認させてください」「キッチンのペンダントライト、どのタイプがあうかアドバイスください」といったご相談もお受けし、内装デザインと調和がとれるようにアドバイスさせていただきました。

 

抜群のセンスをお持ちのNさま、それに応えるために創り上げた内装デザイン。

家具と内装、すべてがパズルのようにぴたりとはまり、無駄のないすっきりとした印象が魅力のナチュラルモダン空間が完成しました。

 

WORKS DETAIL施工事例データ

リフォーム工事内容
オーダー家具製作、クロス工事、照明工事、造作工事、タイル工事etc.
オーダー家具
カップボード、ダイニングテーブル、テレビボード
施工金額
お問い合わせください
施工箇所
新築リフォーム
TOP