マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

【マンションオプション定番】人気のエコカラットプラス

みなさんどうもこんにちは!

お客様サポート担当です^^(お客様サポート担当の書いた記事一覧はこちら

 

寒い日が続きますね。
寒さが大の苦手のわたしにとっては春が待ち遠しくてたまりません( ; ; )

 

さて、今回はマンションオプション定番の
【エコカラットプラス】についてご紹介をしたいと思います!

 

モデルルーム等で使用されているのを、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。
エコカラットプラスは、豊富なデザインのバリエーションと機能が揃った大人気の壁材となります。

 

では、エコカラットプラスの機能とはなんでしょう??
3つに分けてご紹介します。

①調湿機能
湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できます。

②脱臭機能
トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット。ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさん。   
このような成分を、ナノメートルの小さな孔(あな)が吸着し、脱臭してくれます。

③有害物質の吸着・低減
シックハウスの原因となる、ホルムアルデヒドやトルエンなど。エコカラットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減してくれます。

 

デザイン性だけでなく、こんなにしっかりとした機能性が備わっているんですね。
人気の理由も納得です!!

 

そんなエコカラットプラスですが、どの壁面への施工が人気か個人的にまとめてみました(*^^*)

 

【玄関壁】
2122n01

玄関エコカラットプラスは、断トツで多くのご依頼をいただいております。

エコカラットプラスとあわせて、ミラーのセットも定番となってます♩
廊下の仕様によっては写真のように、コーナーを活かして間接照明・デザインミラーを使用したデザインも素敵ですよ。

 

2122n02

 

【LD壁面】
お家の中でも過ごす時間が長い、LD壁への施工も引けを取らず人気です!
2122n03

2122n04

同じグレー系の色味でも、エコカラットプラスのサイズの大きさや照明の配灯によって、さまざまな表情を見せてくれるので、ぜひご自分の理想のイメージにぴったりはまる組み合わせを探してみてくださいね!

もちろん弊社のプランナーがお手伝いさせていただきます。

 

今回のご紹介はここまでとさせていただきます。
また来月もよろしくお願いします~!

TOP