マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

エコカラットの玄関、後悔しないために必要な準備とは

こんにちは、ツトム(@yNOhqJmGw5RNNe6)です。

新築マンションのインテリアをリフォームする「Re:Mansion(リマンション)」にご訪問いただき、ありがとうございます。

新築マンションを購入してからインテリアをグレードアップリフォームするのにお役に立つ、インテリアデザイン・施工の事例など新築マンションのインテリアにまつまる情報を発信しております。

★この記事のポイント

・約4割のお客さまが玄関オプションで「後悔しているところがある」と答えています

・後悔のポイントは「考える期間が短くもっとじっくりこだわる環境が欲しかった」

マンションオプションでの後悔ポイントとは

blog20210225_img04

新築マンションを購入しこれから先に何が起きるのかワクワクしていたのも一転、マンションオプション選びで心残りや後悔がある方がいるのも事実です。

一生で何度もある買い物じゃないだけに、納得して豊かな暮らしが過ごせるようにしたいものです。

これまで問い合わせのあったお客さまに「不安なところはありますか?」と質問したところ、4割以上の方がマンションオプションに不満を感じているという結果がでました。

具体的にどんなところに不満を感じているか訪ねたところ「もっと居心地にこだわれば良かった、素材を違うものにすれば良かった、ありふれたデザインでもっとこだわれば良かった」という声が。

見えてきた後悔ポイント「考える期間が短くもっとじっくりこだわりたかった」

blog20210225_img10

どの後悔や不満にも共通していたポイントがありました。

それは、マンションを購入してから、マンションオプションのインテリアを決める期間が非常に短いこと。

良いものをつくるには当然最低限の期間が必要です。

私たちは経つまで1年間を有効につかってマンションオプションのインテリアについて打合せを重ねます。

プランナーやデザイナーからは「お客さまを感動させるにはそれでも期間が足りない」とブツブツ言うくらい必要です。

そこを3週間たらずで決めてしまうマンションオプションの進め方には不満が残りやすいのもうなずけます。

デザインは好み、じっくり1年かけて夫婦ともに話し合いながら

後悔しないポイントも、納得できるこだわりポイントも人によって違うものです。

ふたりにとって最適なマンションオプションのインテリアにするのに大切なことは時間をかけて意見を出し合い話し合うこと。

これに尽きます。

お互い時間をかけて決めたインテリアこそが、居心地がよく後悔しないマンションオプションを実現するポイントだと感じます。

玄関のエコカラット選びに迷ったら、靴や小物との相性を考える

玄関のエコカラット選びに迷ったら、既存の靴や傘、その他の小物と雰囲気の合うものから選ぶと後悔しにくい。

玄関は大型の収納と小物のバランスがとても大事。

ファッションで例えても、小物のチョイスには個々のこだわりが出やすく、デザインやカラーによってトータルバランスが決まります。

玄関インテリアもファッションに精通する部分が多く、靴や傘などといった小物と玄関全体のバランスを考えて選ぶと外しにくい。

後悔しないための準備、じっくり向き合えるサポートがあるかどうか

20201106_img02

新築マンションを購入してマンションオプションに不安を感じているなら、まずはしっかり向き合ってもらえるサポートのある担当で決まると言っても良い。

担当変更や相性があまり合わない場合には、マンションオプションをおこなう外注業者を視野にいれてみることをおすすめします。

私たちリマンションでは、一生のお買い物に満足いただけるようリアルCGを用意するなど、じっくり向き合う環境を整えております。

一瞬、写真だと思いませんでしたか?これが好評のRe:Mansion品質です。

エコカラットとダウンライトでオプション工事します

ホテルラウンジのようなハイクオリティのイメージデザインで、新築マンションの内装設計をご提案いたします。

写真と見間違うイメージ画像と、同じクオリティでオプション工事する自身があります。

TOP