マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

センスの良い【玄関】に導くエコカラットの魅力!

リビングやキッチンよりも、意外と人に見られるのが玄関だと知っていましたか?

ご近所さんとの立ち話、宅急便の受け取りなど。

人目に付きやすく、家の第一印象にもなるので、お気に入りのインテリアでお迎えしたいというお客さまも多いです。

 

清潔感や高級感もあり、おしゃれな玄関を造りたい!

本日は、そんな希望をすべて叶えてくれるエコカラットについてご紹介しましょう。エコカラットは、ラグジュアリーな見た目だけではなく、体に優しい機能が備わっているのも嬉しいポイント。 

マンションの玄関をグレードアップしたいなら、断然エコカラットをおススメします!

エコカラットは、おしゃれな見た目だけでなく機能性も抜群

暮らしにもっとも大切なこと。それは、そこに暮らすご家族全員が、心地よく、安心できる住環境を整えることです。

エコカラットは洗練された美しいビジュアルはもちろんですが、調湿機能や臭いを軽減する機能や有害物質の吸着など、見えない不安からも家族を守ってくれるので安心です。

ftei_img030_20210316

高級感あふれるホテルライクな玄関に

エコカラットには様々な種類があるので、たくさんのインテリアスタイルに対応できます。

中にはホテルのインテリアのように高級感あふれる雰囲気になるものも。

本物の漆喰や石材のような質感があるので、上品な空間となるのです。おしゃれで清潔感のある玄関なら、毎日さわやかな気分でお出かけできますよね。

シンプルだけど殺風景じゃない

ホワイトやベージュ、アイボリーなど、誰もが好むシンプルカラーのエコカラットでも、殺風景になることはありません。なぜなら、エコカラットの特徴でもある立体的なデザインは、お選びになるカラーがシンプルでも、上品な存在感があり、ラグジュアリーなインテリアに仕上がるからです。

脱臭&調湿機能が空気をキレイに整える

自宅の臭いは、普段住んでいると気づきにくいものです。知人宅に行ったときなど、その家の臭いを感じた経験が一度はあるのではないでしょうか。

特に部屋で飼っているペットの臭いなど、玄関に入ると臭いを感じることがあります。そのようなペット・食べ物・トイレ・ゴミなどの生活臭にも、エコカラットは脱臭の効果が期待できます。

さらにエコカラットは調湿性能があるので、ジメジメを撃退!雨の日や梅雨の時期、冬などの乾燥した時期も、湿度を調整して快適に暮らすことができます。シックハウスの原因になる有害物質も吸着&低減してくれる機能も持っています。

おしゃれな見た目だけではなく、体に優しい機能が備わっているのもエコカラットならでは! 

デザイン性+豊富な種類で好みのスタイルに出会える!

玄関という限られたスペースですが、花や草木や絵を飾るように、エコカラットを「飾る」感覚でデザインを選ぶと、また楽しみ方が変わります。

違うデザインのものを組み合わせて絵画のように施工したり、いろいろな種類の中からお好みのデザインを選んだり、考えたりすることも楽しいですね。

エコカラットプラスでは33種類のデザインがあり、各々のカラー展開も豊富にあります。

モザイクタイルで遊び心がある意匠「ラグジュアリーモザイク」や、レンガ積みをモチーフとしたデザインの「グラナスヴィスト」など。オリジナリティ溢れる数多くのデザインの中から、あなたのお気に入りを見つけることができます。 

07

自宅のインテリアとマッチしたエコカラット選びを

ホワイトやアイボリーカラーのエコカラットで清潔感のある雰囲気も素敵ですが、ブラウンやグレーなどダークカラーのエコカラットも落ち着いた感じでいいですね。

デザイン性が高くおしゃれなので、シンプルでも飽きることがなくワンランク上の演出が可能です。また、エコカラットをより良く演出してくれる、鏡や間接照明などを組み合わせることにより、インテリアのグレードも相乗効果により高まります。

開放的な玄関にするなら全身鏡とセットで

エコカラット+全身鏡の組みあわせは相性抜群!並べて設置することにより高級感が増し、大き目の鏡があることにより、空間に奥行きと広がりのある空間になります。

もちろんお出かけ前に身だしなみや、全身コーディネートのチェックなどもできるのでとても便利です。

エコカラットの凸凹を生かし、照明でコントラストを楽しむ

テラコッタタイルのようなデザイン「つちのは」や、優しい木目の意匠・和風のデザインの「たけひご」などもあります。

エコカラットといえば、凸凹とした表面が特徴的で、間接照明などを付けることにより陰影が出て、より贅沢な空間を楽しむこともできます。

気になる!清潔を保つエコカラットのお手入れ方法

掃除やお手入れがむずかしいと、おしゃれで清潔感のあるエコカラットの良さが台無しです。

「エコカラットプラス」なら、特別な道具や洗剤などを使用しなくても、簡単にお手入れができるのも嬉しいですね。

簡単にお手入れしたいなら「エコカラットプラス」

「エコカラットプラス」とは「エコカラット」のモデルチェンジ品になります。機能性などはそのままに、水が染み込みにくい構造となっているのでお手入れがしやすくなりました。

お手入れを簡単にするなら、エコカラットプラスで決まりですね! 

水吹きで拭くだけ!毎日のお手入れが簡単

調湿機能があるにもかかわらず、エコカラットプラスは水が吸収しにくいので、水拭きの雑巾やウェットティッシュなどでサッと汚れを拭き取れるので安心です。

汚れがひどい場合でも、特別に道具や洗剤などを購入する必要もなく、掃除にはメラニンスポンジを使用してお手入れをしたり、汚れ具合によってご家庭にある洗剤や漂白剤をプラスしてお掃除をすることもできます。 

清潔感があり、おしゃれな玄関にするならエコカラット!

玄関は家の顔といっても過言ではありません。

おしゃれで清潔感のある玄関だと、来客をいつでも迎え入れることができますし、何よりお出かけの際、帰宅の際に住んでいる人のテンションが上がります。

体に優しい機能はご家族の健康を守ってくれ、また洗練されたデザインで高級感のあるインテリアを楽しむことができます。

 

エコカラットをプロのコーディネーターと相談をして施工をすると、失敗することなく大満足の仕上がりになるので、おススメです!

ぜひお気軽にご相談ください^^

TOP