マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

【オプションで大人気!】エコカラットと照明の組み合わせ

こんにちは!

ガッキーです。

 

突然ですが

「エコカラット×照明」って美しくないですか?

 

この業界に入って初めて出会った「エコカラット」は

防臭&調湿効果もありながら、デザイン性も高いので

リマンションのお客さまからも

とても人気の商品です!

 

さらに、照明関係も最近とてもお問い合わせが増えています。

家具に合わせてダウンライト位置を変えたい、

梁下に、玄関に、ピンポイントでダウンライトを施工して

スポットライトのような効果が欲しい!なんてお声も。

 

もちろん「エコカラット」も「照明も」

それぞれが単品で施工しても美しいのですが

2つが組み合わさる事で倍以上の輝きが出るのです。

 

今回は、エコカラットと照明が映える写真をいくつか紹介いたします。

 

まずはコチラ!

 

エコカラットと照明が映えるエコカラット

 

テレビ背面に施工したエコカラットは「ラフクォーツ」です。

さらに梁下には3連のダウンライトが!

 

でもこのエコカラット、何か他とは違うと思いませんか?

そうです!ところどころに黒く光るエコカラットが!

実はこれエコカラットではなく「グレーミラー」。

お客さまのご希望で、エコカラットと同じ大きさのグレーミラーを

変則的に組み合わせる事で他とは違うアクセントをプラスして

さらに美しい状態にすることができました!

(ちなみにテレビボードと左側のトール収納も

リマンションのオーダーメイド家具です!)

 

 

さぁ、続けていきますよ!

お次はコチラ!

 

照明との組み合わせが何とも良い感じエコカラット

 

コチラは寝室になる部屋のお写真!

エコカラットは「グラナス ラシャ」をセレクト。

ライン照明との組み合わせが何とも良い感じです。

このライン照明は調光可能なので、

ご気分やシーンに合わせて

様々な明かりを楽しむことができます。

ちなみに、エコカラットが施工された壁面は

ベッドヘッド部分。見切りより下部分、

クロスが見えている部分にはベッドが来る予定です。

 

最後はコチラ!

 

テレビボードに仕込まれたエコカラット

 

間接照明とエコカラット「ヴァルスロック」の組み合わせ!

こだわりの木材を使った、テレビボードに仕込まれた間接照明が

同じ色合いのエコカラットを優しく彩り、温かいリビング空間に!

 

全体で見るとこんな感じ…

 

世界に一つのテレビボードでエコカラット

プランナーとお客さまがイチから作り上げた

世界に一つのテレビボードです!

そこにエコカラットと照明が組み合わさって

グンと素敵に仕上がっています。

梁にアクセントクロスを貼っているので

より一体感があっていい感じですね!

 

今回はここまで!

リマンションでは照明やエコカラット、

さらには家具からミラーまで様々なものを組み合わせ、

お客様が納得するプランをご提供させていただきます。

 

是非是非!マンションインテリアのご参考にしてください!

TOP