マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

玄関ミラー×エコカラットの組み合わせがもたらすラグジュアリーな空間

昔から玄関は「家の顔」といわれています。なぜなら、家に入るときにまず最初に目に入る場所だからです。長い時間を過ごすわけではないけれど、訪れる人への与える印象を大きく左右する大切な場所。家族やお客さまをお出迎えする玄関は「明るく清潔でおしゃれ」な空間を目指したいですよね。そんな玄関づくりに非常におすすめなのが、玄関ミラーとエコカラットを組み合わせたコーディネートです。鏡とエコカラットの異素材が織りなす雰囲気が、ラグジュアリーで心地よい空間を生み出してくれます。

 

新築マンションの玄関にエコカラットが選ばれている理由って・・・?

img1086_03

近年、新築マンションのオプション工事で、玄関にエコカラットを取り入れる方が非常に増えてきています。

玄関にエコカラットを導入するメリットには、一体どのようなものがあるのでしょうか?

まず、エコカラットの大きな特徴として、脱臭効果があげられます。

臭いの原因となる成分を吸着する機能があり、靴から発生する臭いや、玄関を開けたときに入ってくる臭いも吸収してくれるので、特に空気のこもりがちな玄関には最適です。

加えて玄関は湿気が溜まりやすい場所でもあります。

調湿効果のあるエコカラットは、湿度が高いときは湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出して、快適な湿度を保ってくれるため、カビなどが発生しにくく、健康面でも優れた特性を持っています。

そしてエコカラットが人気を集めている最大の理由は、上質なインテリアを演出してくれるデザイン性の高さです。

バリエーション豊富なデザインで自由なコーディネートが楽しめ、玄関の一部にエコカラットを貼るだけでも、格段に印象を上げることができます。

玄関ドアを開けた瞬間からホテルライクな空間が広がる、そんな住まいづくりを叶えてくれます。

 

あるだけで全然違う!玄関には全身を映し出すインテリアミラーを

みなさんのご自宅には全身鏡はありますか?

お出かけする前に身だしなみをチェックしたり、全身コーディネートのバランスを確認するのにあると便利なのが、全身が映るほどの大きな鏡。

洗面台の鏡や、ドレッサーで確認する方も多いかもしれませんが、それでは足元まで映らず、全体のバランスがうまく取れません。

 室内の鏡で行ったファッションチェックは完璧かと思ったけど、外出先で鏡に映る自分を見たとき、靴とカバンや帽子など、小物のバランスがいまいちだった・・・なんてことになったら、楽しい気分も半減してしまいますよね。

かく言う私も、ファッションに気合を入れて家を出たのは良いけど、駅について足元を見たら洋服にミスマッチなクロックスを間違えて履いていたので、急いで履き替えに戻った経験があります。

では、どこに全身鏡があると便利なのかというと、最もおすすめの設置場所は、玄関です。

玄関であれば、コートを着てカバンを持ち、靴を履いた状態で全身のコーディネートを確認することが出来ます。

また鏡には、目の錯覚を利用することで、狭い玄関を広く明るく見せてくれる効果があります。

玄関のように限られたスペースに鏡を置くと、空間に抜け感を造ることができ、広々とした印象を与えてくれます。

さらに、玄関の光を鏡に映しこむことによって、光が反射してより明るい空間が演出できます。

実用性とインテリア性を兼ね備えた玄関ミラーは、新築マンションの玄関にぜひおすすめしたいアイテムです。

 

玄関ミラーの周りにエコカラットを取り入れると相乗効果がすごいことに

画像②_R

玄関ミラーはインテリアとしても存在感抜群。

そんな玄関ミラーの周りにエコカラットを取り入れることで、より高級感が増し、より華やかな印象に仕上がります。

エコカラットの立体感のある質感が、光沢のある鏡を際立たせてくれ、さらにエコカラットのグレード感もアップする、といった相乗効果が期待できます。

想像してみてください。

玄関ドアを開けた瞬間、目の前に広がるのは、エコカラットが施された壁面の美しい陰影、エコカラットがつくるキレイな空気、鏡に反射するドラマチックな光、に包まれた明るく清潔で広々とした贅沢な空間。

住まいの入り口が魅力的だと、家に帰るのも人を招くのも楽しくなると思いませんか。

お客さまをお迎えする大切な場所だからこそ、心地よく快適で上質な玄関づくりにこだわりたいですよね。

玄関ミラーとエコカラットの組み合わせは、もの足りなかったおもてなし空間に、彩りをプラスしてくれます。

 

リマンションは新築マンションにおける玄関づくりのエキスパートです

玄関は家づくりのなかでも後回しになりがちですが、家を訪れた人が一番最初に目にする部分なので、もっと大切に考えた方がよいということはおわかりいただけたでしょうか。

せっかく新築マンションを購入したのなら、なおさら玄関の第一印象は重要です。

もちろん見た目だけではなく、暮らす人が快適でなくてはなりません。

リマンションは、お客さまの目線になって考え、使い方やライフスタイルに合わせた玄関づくりをお手伝いします。

お客さまのイメージや好みを伺いながら、リマンションならではの最適なプランをご提案いたしますので、新築マンションに魅力的な玄関をご希望でしたら、リマンションまでお声掛けください。

さらにオーダー家具や照明演出、内装デザインなども得意としておりますので、新築リフォームのご要望がございましたら、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

TOP