マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

狭い空間を広く見せるコツ◎

こんにちは。

お客様サポートのヤマギシです!

お客様サポート担当ヤマギシさんの書いた記事一覧はこちら

 

お問合せでこのような相談をよく受けます。

『狭い部屋を、少しでも広く見せれる工夫がしたい』

今の間取りで空間を広く見せる工夫がしたいというご相談です。

 

今回はお部屋を広く見せれるコツについて弊社の施工事例も合わせてご一緒にみていければと思います!

本日もどうぞよろしくお願いいたします◎

お部屋を広く見せるコツ

 

【ポイント① ミラーを貼る】

柱や扉へミラーを貼ることで、空間がその先にもあるような錯覚をおこし、

通常の壁紙よりも広く感じることができます。

ミラーのカラーも様々あり、クリアミラーだけでなく、グレーミラーやブラウンミラーなどもございますので、お部屋の雰囲気をミラーで作っていくことも可能です。

 

blog_240220_img001

blog_240220_img002

blog_240220_img003

 

【ポイント② 間接照明】

 

間接照明、特にコーニスは、天井を少し施工し、壁に光を当てる工夫をします。

そのため、ほんとはそのままの高さなのに、この光の先がまだあるんじゃないかと、天井が高くみえるように錯覚するのです。

 

blog_240220_img004

blog_240220_img005

blog_240220_img006

 

他にも部屋から入った、斜め奥に観葉植物や、照明を置いてみましょう。

視界から入る1番遠い部分に目につくものを置くと、奥行きが広く感じられます。

照明は奥行きを感じられる箇所へは高さの低いものを置くと、より遠くにあるように感じられます。

 

こちらの方法はお部屋の模様替えの時でも使えるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

以上、空間を広く見せるコツでした!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ヤマギシでした^^

TOP