マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

隅々にまでこだわりが光る、照明PLANのスイッチ類

こんにちは。Re:Mansion広報スタッフです。(Re:Mansion広報スタッフの書いた記事一覧はこちら

 

今回ご紹介するのは、Re:Mansionの大好評 “照明PLAN”
…の中でも、当ブログや事例では、あまり注目をしてこなかった、『スイッチ類』について、ご紹介したいと思います。

 

「へえ~、これがスイッチなんだ」と意外に感じる、おしゃれなデザインも。

いずれ、WORKS – 施工事例 –や、YouTubeのROOMTOURにて、さらに詳しくご紹介予定です。

 

そのため、当ブログでは、最新事例の予告も兼ね、スイッチ箇所を“厳選チラ見せ”いたします。

 

スイッチも“照明PLAN”のひとつ!とお考えの強者のみなさま、また、これまではあまり関心のなかったみなさまも、ぜひご覧いただき、スイッチについて、あらためて考えるチャンスになれれば幸いです。

 

リフォーム施工イメージ

[東京都港区O邸]

 

こちらは、リビングの一角に佇むワインセラー。
ブラックガラスにブラックオーク、ブロンズミラーにダークブラウンの天板。
深いトーンで統一された、重厚感あるラグジュアリーなデザインですね。

もちろん、Re:Mansionがフルオーダーで製作しております。

 

リフォーム施工CGパース

ご提案した3Dパースは、こちら。

 

棚の内部も照明が灯り、ワインやグラスをムーディーに照らします。
そして、ご紹介したいスイッチがこちら。

 

リフォーム施工イメージ

 

「え?スイッチ、どこ?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

こちらは吊り棚下部で、写真内中央に写る、シルバーのビスのような丸い形状のものが、ダウンライトのスイッチです。

 

吊り棚下部に備え付けたダウンライトは、背面のブロンズミラーと、シーザーストン天板をほんのりと照らします。

 

このミニマルなスイッチは、どのようにON/OFFするのか、気になりますよね。

 

こちらの[東京都港区O邸]は、施工事例や、YouTubeのROOMTOURでもご紹介予定です。
ぜひ、たのしみにお待ちくださいませ。

 

リフォーム施工イメージ

[東京都中央区H邸]

 

実は、[東京都港区O邸] の以前にも、[東京都中央区H邸]では、こちらのスイッチをリビングフロートキャビネットに採用しておりました。

 

リフォーム施工イメージ

 

従来の「プレートとともに壁に埋め込むスイッチ」も、最近では、とても洗練されたデザインのものも多く、“スイッチも含めて、内装デザイン”として、タイルやクロス、エコカラットetc.との相性を考えたりすることも増えてきました。

 

リフォーム施工イメージ

 

それでも、壁というのは、なるべくごちゃごちゃせず、スッキリしている方が良いですよね。

 

とりわけ、最近は、照明の魅力に気付き、
「ぜひ、Re:Mansionさんがお得意の照明PLANをお願いします!」と、
さまざまな照明を駆使した、光の演出を楽しみにされる方も多いです。

 

そうなると、やはりスイッチ数は増えることが多いため、内装や家具のデザインを壊さない、ミニマルなスイッチのご提案も欠かせません。

 

そして、次に、そして最後にちらっとお見せするのが、こちら。

 

 

こちらは[千葉県H邸]。これも何かのスイッチのようですね。
でも何のスイッチなのでしょうか。

 

気になるその答えは… Re:Mansion channelのROOMTOURでお教えいたします!
公開日をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

さて、いかがでしたか。

みなさまがイメージしている通常のスイッチとは、全く異なる斬新なデザインで、驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実際の使用感や、品番etc.の詳細が気になる方は、事例公開をお見逃しなく。

Re:Mansion channelは、チャンネル登録もぜひよろしくお願いいたします。

TOP