マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

お客様からご要望の多い、洗面所の【チャイルドミラー】

こんにちは!お客様サポートのヤマギシです◎
お客様サポート担当ヤマギシさんの書いた記事一覧はこちら

 

休みの日は家族と出かけることが多いのですが、つい先日、公園で梅の花が少し咲いてるのを見かけました!
毎日寒い日が続いていますが、梅のおかげで、気持ちがほっこりあったかくなりました^^

 

この仕事をするようになってから、建物の内装や、どのような施工をしているかなどが気になるようになってきました。
家の巾木ってどんな色でどのくらいの幅だったかなとか、天井と壁の境目をみてみたり、ホテルや百貨店・美術館など特に壁面の装飾はしばらく立ち止まって見てしまうことも笑

 

その中でも私はタイルが好きで、タイルを見ると家でもこんなタイルがつけれたらなぁと想像を膨らましています。

 

今回はそんな私の好きなタイルの中でも、洗面所の【チャイルドミラー】部分の施工事例についてご紹介をしていきたいと思います。

 

【チャイルドミラーとは?】
洗面所の三面鏡下に設置されている鏡のことで、最近のマンションの洗面所はほとんどこのタイプかな?と思います。 チャイルドミラーという名の通り、低い位置にあり子供が使うにはちょうど良い場所にあります。

 

ここの部分にモザイクタイルや、タイルを施工するご要望が多いのですが、小さい範囲ながら、そこにタイルがあると無いとでは存在感が全く違うのです…!

 

施工前のチャイルドミラー↓
サイズが記載している部分になります。

チャイルドミラー施工前のイメージ

 

施工後…↓

タイルは名古屋モザイク/セメンティング/ORG-U7810/ 2mm目地/ライトグレーを使用しています。
シンプルでとても上品な雰囲気になりました。

チャイルドミラー施工後のイメージ

 

 

他にも、
こちらはLIXILグレイミックスDTL-R/GAM-1 を使用しております↓

チャイルドミラー施工イメージ

こちらは平田タイルのSound of Marbles(サウンドオブマーブルズ) /SOM-6060Sです↓
大理石調の自然な曲線がとても美しいですよね。

チャイルドミラーの施工イメージ

 

小さいスペースだからこそ、少し大胆に。唯一無二のお気に入りの空間を作ることができます。

タイルに興味があるけれど、どんなタイルが合うのかなど迷われることもあるかと思います。
そんな時はシュミレーターを使ってイメージを広げてみられるのもお勧めです。

 

一部ですが、シュミレーターができるサイトをご紹介いたします。
名古屋モザイク:https://nagoya-mosaic.3cata.com/(外部サイト)

 

お気に入りのタイルがございましたら、ぜひともご相談くださいませ。
お問い合わせお待ちしております。

 

以上、ヤマギシでした^^

TOP