マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

MENUオプションメニュー

HARD MATERIALガラス・タイル・ミラー

空間を凛とさせる硬質な素材たち

タイルやガラス、ミラーなど、硬質な素材は、部分的に組み合わせるだけで、都会的であったり、ホテルライクな内装空間を作ることができます。木目調のナチュラルモダンなベース空間も、リマンションの手にかかれば統一感のあるアーバンスタイルに変貌。マンションの特性や構造まで見極めて、ベストな方法でお客さまの理想の住まいを実現させます。


磁器タイル

マンションオプションを選ぶ際、多くのマンションで採用されているのが「フローリング」。しかし、中にはぬくもりのある無垢材より、素足で歩くとひんやり気持ちいいタイルの質感が好みといったお客さまもいるはず。リマンションでは、既存のフローリングや床構造までしっかりと現地調査を行い、施工が可能か判断した上で磁器タイルへの張り替えのご提案をさせていただきます。

高級感がありお手入れがラクな磁気タイル

磁器タイルは、空間の印象が一気に洗練されるのでお客さまからのご希望が多いマテリアル。お手入れや色あせの心配がないのも人気の理由です。リマンションは、磁器タイルはもちろん、グレードの高いフローリングへの張り替えの実績も豊富。さらに、照明演出も一緒にプランニングすれば、華やかな内装空間に導くことができます。


カラーミラー

都会的な内装デザインに、ラグジュアリー感をプラスしたいのなら「カラーミラー」の施工がオススメ。通常のミラーに「グレー」や「ブロンズ」など、上品な色味を乗せることで、特別な内装空間が完成します。写真はキッチンスペースに「グレーミラー」を施工した例。他にも、リビングダイニングの柱部分、玄関の壁面など、部分的に施工するだけで内装が一気に洗練されます。


モザイクタイル

細かな色味が複雑な表情を生み出す「モザイクタイル」。洗面化粧台のチャイルドミラー部分によく施工されており、ミラーより水撥ねが目立ちにくく、お手入れも簡単であると人気の仕上げ材の一つになっています。他にも、トイレの手洗い壁面や、カップボードのオープン部など、水まわりのちょっとしたスペースに施工されることが多く、みなさんインテリアのワンポイントとして楽しまれています。


モールテックス&ラミナム

昨今注目されている仕上げ材として、モルタルのようなマットな風合いが楽しめるベルギー発の「MORTEX(モールテックス)」や、イタリア発の薄い大判タイル「LAMINAM(ラミナム)」などがあります。リマンションではこういった新しい建材を取り入れたプランニングも積極的に行っており、カウンター天板、カップボードやテレビボードの天板として様々な施工実績があります。


オーダーミラー

限られたスペースでありながら、住まいの顔とも呼べる玄関。その分、リビングダイニングに次いでお客さまのこだわりが強く表れるスペースです。思い切ってサイドの壁や正面の壁にオーダーミラーを施工すれば、空間に開放感が生まれ、毎朝の身だしなみもラクに。リマンションでは、玄関にオーダーミラーとエコカラットをセットで施工するプランが人気です。
>>エコカラットとミラーの施工事例はこちら。

家具の中にもオーダーミラーを

リマンションのミラーは、基本的にお客さまがご希望される設置面にあわせてフルオーダーでご用意いたします。だから、天井いっぱいまで広がる大きなサイズをご希望の場合はもちろん、限られたスペースや家具の一部に取り入れることも。間接照明との相性も良いので、照明とあわせてプランニングしましょう。



施工事例

▲ 廊下のニッチにガラスモザイクタイルを施工|東京都新宿区S邸

▲ カップボードのオープン部にモザイクタイルを施工|東京都新宿区S邸

すべての施工事例を見る

完全おまかせプランもご用意

細かい工事内容や建材が決まっていない状態でも、お好みのインテリアや内装のイメージ画像を送付していただければ、経験豊富なプランナーがお客さまの好みにあわせた内装プランをご提案させていただきます。オプション工事の規模によっては、クオリティの高いCGパースに利用した内装提案も行っております。


無料お見積り&ご相談はこちら
TOP