マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

シエリアタワー千里中央の食器棚を製作しました

こんにちは、ツトムです。

新築マンションのインテリアをリフォームする「Re:Mansion(リマンション)」にご訪問いただき、ありがとうございます。

新築マンションを購入してからインテリアをグレードアップリフォームするのお役に立つ、インテリアデザイン・施工の事例など新築マンションのインテリアにまつまる情報を発信しております。

シエリアタワー千里中央の食器棚を製作について

カップボードをオーダーメイドで製作しました

シエリアタワー千里中央の食器棚で使用した素材はこんな感じ。

天板 人工大理石(トレンテホワイト)
本体 アイカメラミン化粧板
アイカメラミンポストフォーム
把手 アイカJ型
内部 ポリ化粧ボード(白)
棚板 ポリ化粧ボード(白)

新築マンション用に吊戸棚をコンパクトにまとめました

カップボードをオーダーメイドで製作しました

シエリアタワー千里中央の食器棚を製作しました

身長160cmの方なら、ちょうど頭の上に吊戸棚がくるようなイメージです。

吊戸棚の奥行きは下台に比べて5cm短く仕上げております。ちょっとしたことですが、頭をぶつけたり、圧迫感が少なく感じます。

吊戸棚の中段、下段まで手が届くので使い勝手もよいですね。

1300mm
高さ 600mm
奥行き 450mm

人造大理石のトレンテホワイトで食器棚の下台を仕上げました

カップボードをオーダーメイドで製作しました

シエリアタワー千里中央の食器棚を製作しました

ちょうど腰あたりに食器棚の下台がくるので、引き出しや把手に手が届きやすいサイズです。

食器棚には奥行きもあるので、人気のヘルシオやヘルシーシェフなどの過熱水蒸気オーブンレンジも十分に置くことができますよ。

「下台が短くてあとちょっと大きければ置けたのに!」なんて言ってジャストサイズの中から選ぶ苦労もありません。

1300mm
高さ 850mm
奥行き 500mm

キッチンスペースは便利とおしゃれが譲れない場所

キッチンスペースは生活に必要な大型の家電製品に、調理に必要な調理器具の収納など限られたスペースを最大限に使うことが求められる場所でもあります。

その一方で、毎日料理するからこそこだわりがあって満足のできるおしゃれを楽しみたい場所でもあります。

そんな時こそ収納とおしゃれを楽しめる食器棚にこだわれば、すべての問題が解決しますよ。

TOP