マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

夏季休暇のお知らせ

あっついですね!!

弊社の事務所は、銭湯をリノベーションした建物で造りが古く夏は暑く、冬は寒い建物です。

(断熱材がはいっていないためです)

しかも天井高が高いのでエアコンがあまり効かず・・・。

特に今年は、例年に比べて格段に暑く感じます。

 

ですので・・・

 

 

明日、11日から15日まで夏季休暇を頂きます。

 

そのため、お問合せのご返信はお盆明けに順次させて頂きます。

お盆明けは、お見積りや図面の作成に通常より少々お時間頂戴するかと思います。

ご了承ください。

 

 

ブログを見返してみると、昨年のお盆明けにも大きな家具の納品が控えていたようです。

今回もボリュームのあるTVボードや壁面収納の納品が控えています。

 

 

写真アップ用_180809_0154

 

↑ TVボードの吊戸棚の一部です

 

写真アップ用_180809_0157

 

↑TVボードのオープン収納部分の一部です。

壁にあるスイッチに干渉するため、家具の一部を切り欠いて使えるようにしています。

 

写真アップ用_180809_0156

 

↑とある事務所に納品する壁面収納棚です。

家具職人さんが扉をつけている真っ最中。

コストを考え、扉で隠れる部分には白色のポリ合板を使用しています。

 

写真アップ用_180809_0159

↑扉をつけ終わり、ほぼ完成の状態です。

グレー色のスタイリッシュな壁面収納。

グレーは黒に比べると圧迫感も軽減されるカラーです。

コストを抑えるため、材料のロスが少ないようにバランスを計算して設計されています。

 

写真アップ用_180809_0155

↑グレイッシュな木目が印象的な、カウンター収納

製作の真っ最中です。

大量の棚板を1枚1枚作っています。

 

 

なので、工場は家具が満載。

スペースがほとんどなくなってきています・・・。

 

お盆明けには一斉にこの家具たちが出ていき、新しい家具の製作に取りかかっていきます。

私は、8月末に新築マンションのリフォームが控えています。

食器棚も納品予定で、材料の手配もばっちり、準備万端・・・のはずです。

お盆休みリフレッシュしてまた、頑張りたいと思います!!

それでは、皆様熱中症には十分お気を付け下さい。

 

Wood Doorでした☆

 

TOP