マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

トイレをオシャレな空間に

あっという間に12月・・・。

残すところ今年もあと1か月ですね!!

 

こんにちは☆寒いの苦手なWood Door=木戸です。

銀杏並木の葉っぱが地面に落ちて黄色いじゅうたんになってます。

自転車で通勤中にブレーキかけたら滑りました。綺麗だけど危険です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日はトイレの中のインテリアをご紹介します♪

 

トイレの壁はコンパクトなので、意外とリーズナブルにオシャレな空間に変身させることが出来ます。

 

例えば・・・

IMG_6811

 

アクセントクロスで昭和レトロな雰囲気に。

吊戸棚と、配管目隠し&収納で機能的に。

好きな柄だけどリビングにするにはちょっと抵抗が・・・

という方にはトイレに取り入れてみるのがおススメです。

 

 

21750

21749

 

こちらもアクセントクロスです。

絵柄がオシャレな壁紙、職人さんの粋な計らいで、絵のご婦人は地面をしっかり歩いてます♪

全部この柄だと煩くなってしまうので、引き締めに濃いネイビーのクロスを。

 

 

IMG_6978

 

こちらは、名古屋モザイクというメーカーのタイルです。

もともとマンションオプションで洗面化粧台のチャイルドミラー部分(三面鏡下)にこのタイルを貼っていたそう。

気に入ってらっしゃったそうでトイレにも貼りたいとご相談を受けました。

シックな色のタイルで落ち着いた高級感のある空間に。

洗面化粧台の下部分に貼った物は目地の色が白しかダメだったそうで、

黒とか茶色がよかったのにーとおっしゃっていました。

はい、私もそう思います。なのでもちろんタイルに合うように濃いめの色の目地にしました。

タイルは高いというイメージがあると思いますが、

貼る面積が少ないので割とお手頃な価格で出来ます。

 

 

IMG_4487

 

最後にご紹介するのは、大人気のエコカラット。

こちらは、ワンタッチパネルという商品です。

パネル式になっているので、金具でパチッと止めるだけで取付完了です。

絵を飾るように手軽にトイレのイメージを変えることが出来ます。

 

 

誰かに自慢したくなるようなトイレにしてみませんか??

 

 

TOP