マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

リノベーション完成しました!!

長雨がやっと止みましたね!!

Wood door=木戸です。

以前、現場から速報をお伝えしたリフォーム工事が完了しました!!

最後の方は雨続きで、工事に使った荷物やゴミを出すのに苦労しました。

 

IMG_6164

↑元々のキッチン

 

IMG_6855

↑新しいキッチン

カラフルで明るいキッチンに生まれ変わりました!!

最近は、お手入れの観点から正面はキッチンパネルにすることが多いのですがお施主様のこだわりでタイル貼りに。

いろんなタイルを見てもらいこの色に決まりました。

アクセントのタイルはお客様自身で見つけてこられて、それを貼りました。

サイズが若干違ったので、目地の部分の仕上がりが心配でしたが気にならず一安心。

オレンジの扉との相性もバッチリです。

 

キッチンの横にあった出入り口は塞いで、冷蔵庫置き場になり使い勝手も良くなりました。

 

 

IMG_6184

↑元々のお風呂

 

IMG_6832

IMG_6831

お風呂も新しい物に交換しました!!

 

 

IMG_6158

↑元々のお手洗い

 

IMG_6811

 

トイレの中もずいぶん印象が変わりました!!

排水管や給水管を隠す&収納として棚を設置。

メンテナンスも必要なため、取り外し式にする必要があり、かなり悩みました・・・。

悩んだ結果、それぞれのパーツを独立させて作っています。

上にもお揃いの色で吊戸棚を作りました。

アクセントの壁紙とオレンジの収納の相性が抜群。

トイレは、寒々しい印象がある空間ですがとても華やかで明るい印象で、トイレに行くのが楽しみになりそうです。

 

 

このお施主様の新しいお住まいのテーマは昭和レトロポップ。

そのテーマに見合う内装に仕上がって、そしてとても気に入ってもらえてよかったです♪

TOP