マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

フィオレストーンの天板を使ったカップボード

お盆休み頂きました!!憧れの避暑地、軽井沢に初めて行ってきました♪

Wood Door=木戸です。

高速の中央道が崩れて通行止めになって大変そうでしたね。1週間早く起こっていたら通れなくて困っていたかもしれません。

学生の頃から憧れていた軽井沢は、関西から行くのは遠いですね。

 

渋滞に巻き込まれないために深夜に出発し、休憩しながら車で行きましたが、着いたころにはすっかり朝でした。

お盆はかきいれどきのようで、朝早くからお店が開いていてビックリでした。

 

名称未設定-1

 

旅の思い出です。他にもいっぱい撮ったんですが、一番行きたかったココの写真のみUPします。

死ぬまでに行きたい建築物の中の一つでした。内部の写真撮影はNGだったので外観とその周りだけですが・・・。

ジブリのラピュタの世界のようでした。一番見たかった建物はナウシカのオームのようなフォルムでした。

言いたいことはただ一つ・・・。素敵過ぎたー!!ただ・・・一番気に入った場所はまさかの、名もなき通路でした(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、本日はお盆休みに入る前に、納品してきた食器棚とエコカラットのご紹介です。

扉も天板も取手もキッチンとお揃いのカップボードです。

 

IMG_6726

 

この天板はフィオレストーンと呼ばれる擬石で、天然石や人工大理石よりも高級だったりします。

家電を天板に置くと隠れてしまうので少しもったいないのですが、家電を置くスペースを別で設けて、天板にはあまり物を

置かないようにしたいとのことで、このフィオレストーンが映えるように、また下の家電の使い勝手が良いように、通常より

下の台の大きさを高くしています。

 

IMG_6271

 

オープン部分もすべてキッチンの扉と揃えているのでより高級感があります。箱の中まで同じにすると高くなるので扉の中は

コストダウンのため、白ポリで仕上げています。

 

IMG_6729

 

このようにこだわる部分を決めてメリハリをつけるのがおススメです。

キッチンボードとは別に、エコカラットも納品してきました。

 

IMG_6275

↑エコカラット/パールマスク

光沢感と凹凸のあるエコカラットです。近づいてみると模様が入っていて照明が当たるとより綺麗です。

 

IMG_6280

↑エコカラット/ニュートランス

玄関を入った正面の壁に施工しました。新商品のニュートランスです。幾何学模様でスタイリッシュなデザインで貼る向きに

よってデザインが変わるエコカラットです。

 

 

エコカラットは毎年のように新商品が出る人気のアイテムです。デザインもさることながら、カラーバリエーションも増えて

いるので選ぶのが楽しい商品です。

大阪のグランフロントにショールームがあり、体感も出来ますのでご興味がある方はぜひ一度行ってみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

TOP