マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

BLOGブログ

新築マンション入居の初日に合わせて食器棚設置が可能

こんにちは、

雨の日に高圧洗浄機でベランダのクリーニングに励むツトムです。

さて、今回の新築マンションのスタッフブログでは、自社の家具工場で製作中の「食器棚」を撮影してきましたのでご紹介いたします。

普段は新築マンションの内装をグレードアップさせるリフォーム現場での撮影で訪れることが多いツトム。今回は家具工場で製作されているオーダーメイドの家具を撮影してきました。

ということで、今回は工場内に所狭しと並ぶ「オーダー家具」についてご紹介したいと思います。

扉の木目柄が1枚の板で仕上げられた食器棚

自社の家具工場で木目の素敵なマンション用の食器棚を製作中です

 天然木の表情が生きる一枚板のように柄を合わせた食器棚

1枚板の家具は、家具の端から端まで「木目柄が途切れず揃っている」部分が魅力的。

いろんな板をつなぎ合わせていないため、シンプルなのに不思議な存在感を感じさせてくれます。

食器棚の下台と吊戸サイズも自由自在

マンションへ出荷待ちのオーダー家具たち

 食器台の下台と吊戸の食器棚セット

Re:Mansionの家具はひとつひとつ職人が作業しているので、下台と吊戸の組み合わせは自由に選ぶことができます。

背が低いので吊戸の高さを長くしたり、調理家電を収納するためのストレージを増やしたり自由自在。

食器棚を新築マンションに取付けました

オーダーメイドにて製作した食器棚の取付けに伺いました

▲ 白色のメラミン化粧板が美しい食器棚

実はこちらのお客さまは、同じ表面材で壁面収納をご注文いただいておりました。

とても気に入っていただけたご様子で、今回は同じ表面材で食器棚を製作。ふたたびご依頼いただけるのは、このように家具のつくり手としてとても嬉しい出来事です。

さて、今回は食器棚を中心にご紹介いたしました。

家具工場には、その他に壁面収納やテレビボードなども並んでおります。そのあたりは次回にでもご紹介できればと思います。

家具の取付け工事のほとんどは、訪問して半日から1日あれば、搬入から取付け作業が完了いたします。

新築マンションのグレードアップ家具の場合、竣工から入居まで約1ヶ月程度の待機期間があると思います。竣工直前にご注文いただいても、その1ヶ月中にオーダー家具の製作を済ませることができるので、入居のタイミングに合わせて設置は十分可能です。

食器棚について無料で相談する
TOP