マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

照明計画で叶えるスタイリッシュなアーバンライフ

IMG_8859

大阪は中之島にそびえる「ザ・パークハウス中之島タワー」I様のリノベーション事例をご紹介します。

今回のお客さまは「せっかくなら人と違うものを」「ひと味違う洗練された空間で暮らしたい」「キラキラと輝いているものが好き」というご希望でしたので、照明計画を特に念入りにプランニング。ダウンライトの増設のほか、折上げ天井の段差を生かして間接照明を仕込むことで、天井に広がりを感じられるプランをご提案させていただきました。

 

フルオーダーのテレビボードや飾り棚には、間接照明を埋め込み、壁面や床のタイルを柔らかな光でライトアップ。

都会的な洗練さを保ちながら、住む人の個性を感じさせる内装デザインとなっています。

 

IMG_8885

 

IMG_8926

 

IMG_8929

 

キッチン

特に施工時に苦労した部分である「キッチン」リフォーム。

こちらのキッチンはもともとリビングダイニングに入って左側にありましたが、壁を解体してアイランドキッチンに変更しました。どのように変化したのか、ビフォーアフターの写真で見比べてみましょう。

 

リフォーム前1のコピー

 

こうして比較すると変化が分かりやすいですね。以前のキッチン位置は、ビフォーの写真正面の白い壁の向こう側にあり、リビングダイニングとは独立したクローズドキッチンでした。

しかし、壁を解体してもともとの収納や設備を撤去、給排水や床・電気工事、空調ダクトの移動など様々な工事を経て、無事に施工が完了しました。ちなみに、調理カウンターと背面収納の位置はちょうど逆転しています。

アイランドキッチンと、背面収納は「キッチンハウス」のもの。ショールームまでプランニング担当が同行し、お打ち合わせをさせていただきました。

 

IMG_8854

 

リビングダイニング

床面には磁器タイルを、テレビ後ろの壁面の仕上げ材には高級感のあるカラーガラスを使用しました。大柄なソファとコンパクトな円形のダイニングテーブル、ガラスが美しいローテーブルは、お客さまのお好みでCassinaのものをセレクト。テレビは壁付けにすることで、よりラグジュアリー感を演出しています。

 

IMG_8865

 

写真中央の間接照明が美しい飾り棚は、リマンションにフルオーダーでご注文をいただきました。

家具が収まるスペースのサイズは、壁面と梁を解体しなければ正確に出せないので、施工がはじまってから埋め込むスペースを実測。図面に反映させたうえで、家具職人が製作に取り掛かりました。

製作工程の一部などは「ブログ」でご紹介していますので、ぜひご覧くださいませ。

 

IMG_8944

 

IMG_8958

 

ブラインドを開けると、美しい大阪の夜景が一望できます。

照明を灯すと夜景にも見劣りしない華やかな空間が広がります。

 

IMG_8819

 

IMG_8817

 

IMG_8821

 

エントランスと廊下

もともとフローリングの色見はダークブラウンの木目調でしたが、リビングダイニングの磁器タイルと同じものを貼り合わせました。扉はすべて白のダイノックシートを貼り合わせています。また、玄関扉の脇には、カギなどの小物を置いたり、アロマディフューザーでフレグランスが楽しめるように、コンパクトなニッチを設けました。

 

最後に施工前の写真をご覧ください。

 

施工前_181003_0048

 

施工前_181003_0044

 

施工前_181003_0023

 

購入された時の内装をご覧いただくと、どれだけ印象が変わったか、またリノベーションすることでどれだけ空間の内装を変えられるか感じていただけるのではないでしょうか。

 

誰もが好むモダンスタイルはもちろん素敵ですが、お客さまにとってベストな立地の新築マンションで、好みのテイストの住まいを叶えることは決して難しいことではありません。

 

マンションオプション、インテリアオプションに加えて、リノベーションをご検討中のおお客さま、ぜひリマンションまでお声掛けください。

 

施工中の様子をブログでご紹介しております。

施工中ブログ①:ご提案したCGパースと解体作業の様子

施工中ブログ②:キッチン下地作業とタイル貼り

施工中ブログ③:カラーガラスの貼り付け

施工中ブログ④:オーダーキッチンの組み立て

WORKS DETAIL施工事例データ

マンションブランド
ザ・パークハウス
マンション所在地
大阪府大阪市北区
不動産名A
三菱地所レジデンス
不動産名B
住友商事
不動産名C
京阪電鉄
不動産名D
アサヒプロパティズ
カテゴリー
新築リフォーム
オプション施工箇所
リビングダイニング、キッチン、寝室、トイレ、玄関
マンション家具
テレビボード、飾り棚
オプション施工期間
約1ヶ月
オプション価格
10,000,000円(税別)
TOP