マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

緑を感じながら夫婦で寛ぐ リビング・ダイニング

IMG_0103

東京都・世田谷区の新築マンションのフルリノベーション事例をご紹介いたします。

今回は事前にお客さまのインテリアの好みをしっかりとヒアリングさせていただき、テラスの緑を眺めながらゆったりと寛げる空間をご提案させていただきました。

 

IMG_0093

 

IMG_0099

 

IMG_0142

 

IMG_0147

 

IMG_0068

 

リビングダイニング

廊下からの扉を開けると、美しいプライベートガーデンが出迎えるリビングダイニング。

 

さらに、もともとあった照明を撤去してダウンライトを増設したり、アクセントウォールを施工することでラグジュアリー感をプラス。より落ち着いた雰囲気の空間へグレードアップさせました。

 

 

IMG_0117

 

IMG_0114

 

廊下と新しい収納スペース

洋室の押入収納の扉を塞いだため、廊下側からアクセスできるように扉を新設しました。各部屋へ続く扉と違和感がないように、当然ですが「はじめからそこにあった」ように仕上げられたのは、プロの職人がいるからこそ。

(ちなみに廊下に新しく設けた扉は、もともと押入収納の扉として使われていたものを再利用しております)

 

 

IMG_8965

 

IMG_0126

 

IMG_0084

 

キッチン

天井に木目調のクロスを張ることで、廊下から続く空間との繋がりを感じられるように。天井のデザインは通常シンプルな白の場合が多く、個性が欠けるので、限られたキッチンスペースの天井に手を加えることで、リビングダイニングのアクセントになるようにこだわりました。

奥のニッチが冷蔵庫置き場で、その左側のカップボードはフルオーダーでご注文いただいております。使いやすさ、収納力はもちろん、ダウンライトを設置することで、生活感の出やすいキッチンスペースを美しく変貌させました。

 

施工担当者からカップボードの図面を借りてきたので掲載します。

 

SKM_C36818092614230

 

カップボードに関しては、普段からお使いになることが多い奥様のご要望をしっかりと汲み取るように意識しております。完成されたものを見て、大変ご満足いただきました。

 

 

また、リビング奥に配置した本棚の図面はこちら。

SKM_C36818092614220

IMG_0106

本棚はあらかじめお客さまからイメージ写真をいただいていたので、ベースとなるデザインをアレンジしてご提案させていただきました。

趣味や仕事の本を収納するだけでなく、写真や小物を飾ったり、ギャラリースペースとして利用することも。

 

 

最後になりましたが、beforeの写真も掲載しますので、ぜひ比較してご覧ください。

IMG_8792

IMG_8794

IMG_8797

 

いかがでしたか。こちらは工事初日に施工担当が撮影したもので、ここから完成までおよそ2週間ほどお時間を頂戴しました。

施工中の様子を「ブログ」で紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

WORKS DETAIL施工事例データ

マンション名
ブランズシティ世田谷中町
施工カテゴリー
リノベーション
施工箇所
リビングダイニング、キッチン、洋室、リネン室
造作家具
カップボード(食器棚)+冷蔵庫上収納、本棚、洗濯機上収納
施工期間
約2週間
施工金額
2,400,000円(税別)
TOP