マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

毎年新作が出るエコカラット

IMG_9697

今年出たばかりのエコカラット/ヴァルスロック

マンションオプションで大人気のエコカラットですが、実はここ数年毎年のように新作が出ます。

特にここ数年は、特にグレー系のインテリアが流行っているためか、

カラーもグレー系・グレージュ系などのカラーラインナップになっています。

 

今年出た新作は、

ヴァルスロック

ヴァルスロック

 

今回納品させて頂いたのは、このヴァルスロックでした。

 

 

IMG_9705

 

 

 

こういった石材はどちらかというと、外壁等で使われていることが多かったようなのですが、

 

イメージ

 

ここ数年のインテリアのトレンドである、天然素材を内装にも取り入れる傾向があります。

本物の石材だと価格も高いですし、材料自体の割りも大きくなかなか取り入れることが難しかったりもします。

また、大きな壁面でないと映えないこともあり、施工写真などは海外の住宅などでの事例がほとんどです。

 

IMG_9703

色は悩まれた結果ホワイトを選ばれました。

主張をし過ぎず、でも高級感のある仕上がりになりました。

白なのでお部屋に置く家具によって、

エレガントにもスタイリッシュにもナチュラルにもなる万能なデザインです。

 

 

このヴァルスロックはタイルのサイズが151,5×303と小ぶりなサイズ。

窓がやカーテンボックスなどの細かい取り合いの部分も綺麗におさめることが出来ます。

石材のような風合いですが、表面はあくまでフラットで厚みが異なります。

その異なる厚みの物を1枚1枚職人さんが貼っていきます。

 

 

大人気のエコカラット/グラナスルドラ

不動の人気を誇るのが、グラナスルドラです。

IMG_9674

カラーバリエーションも5色と多いので、選ばれる色によって雰囲気も変わります。

マンションのモデルルームで貼ってあったり、

最近ではSNSでもよく見かけるので目にした方も多いのではないでしょうか?

グラナスルドラ

ミラーと組みわせるケースも多いですが、今回の間取りでは玄関扉をあけて正面に当たる部分の壁への施工でした。

玄関扉開けて正面に鏡を設置することは、望ましくないとも言われています。

ただ、玄関周りにミラーがあると何かと便利ですよね。

 

IMG_9680

 

今回はちょうど良い所に壁があったので、そこの壁にピッタリのサイズでミラーを貼りました。

 

 

これで、お出かけ前のコーディネートはバッチリですね!!

 

エコカラットを貼るとやはり、お部屋の雰囲気がガラッと変わります。

マンションオプションでは、高額になりあきらめていた方、ぜひご検討下さい!!

 

施工面積によりますが、工事は1日もかかりません。

お引越しが終わっても、既にご入居中でも施工可能です☆

ぜひ、ご検討下さい!!

WORKS DETAIL施工事例データ

マンション名
クレヴィア
施工箇所
アクセントウォール
TOP