マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

ゴミ箱は引出の中にスッポリ!食器棚とお揃い面材でキッチンを飾る

IMG_8575

 

新築マンションリフォームをさせて頂くと同時に、

食器棚やエコカラットも納品させて頂きました。

リフォームを行っている会社は多数ありますが、

同時にオーダー家具もエコカラットも行う会社はそう多くはありません。

 

自社で工場を持っている弊社だからこそ、

オーダー家具も含めたトータルコーディネートができるのです。

 

 

ゴミ箱を隠す

キッチンが独立した間取りのマンションで、

LDへの出入り口とは別に、廊下側へ抜ける扉があります。

I型のキッチンの背面に、冷蔵庫とカップボードを置くスペースがあります。

そのため、冷蔵庫と食器棚を設置すると壁がほとんどない状態になり、

ゴミ箱を置くのが難しい間取りです・・・。

お引越しを前に、IKEAで家具や小物の購入を進めているそうで、

このゴミ箱使いたいですと、あらかじめお伺いしました。

ザ・パークハウスに食器棚を設置しました

 

ザ・パークハウスに食器棚を設置しました

 

コンパクトなゴミ箱だったため、引出の中にスッポリおさまります。

 

エコカラットプラス!?

マンションオプションで人気のエコカラットには、消臭効果があります。

そのため、臭いの気になるトイレにはうってつけの商材です。

ただ、普通のエコカラットでは、水気を吸ってしまうので水回りには不向きな商品でした。

数年前にエコカラットプラスという、お手入れ簡単な商品が登場しました。

エコカラットプラスには、優れた調湿機能を持ちながらも水を吸収しにくいという機能が!!

そのため、トイレにも施工が可能になりました。

 

ザ・パークハウスに食器棚を設置しました

 

手洗いの前にはミラーも貼って、利便性もUP。

腐食防止ミラーなので、水がはねても問題なしです。

 

ミラーは玄関にも施工しました。

 

ザ・パークハウスに食器棚を設置しました

玄関にもミラーを設置しました。

ミラーは便利なだけでなく、光が反射して玄関を明るくしてくれる効果もあります。

 

設置が出来ない壁!?

マンションによっては、ビスや釘を打ちつけてはいけない壁が存在します。

特にタワーマンションのお隣との境の壁がそのようになっているケースがあります。

寝室の壁にエコカラットを貼りたいと希望されていましたが、

確認してもらうとエコカラットも施工が不可の壁でした。

そういった壁に家具やエコカラット・タイルを施工したい場合には、

壁の前にもう一枚壁を立てます。

その壁の厚みは4cm~5cmほどになります。

今回は、エコカラットはやめてアクセントクロスを貼ることにしました。

 

ザ・パークハウスに食器棚を設置しました

 

ちょうど、リフォームで壁紙を貼る必要があったため材料代程度で施工が可能でした。

壁の色が変わるだけで、やはり雰囲気が変わりますね。

 

 

壁紙は、m/1,000円ぐらいの価格で、様々な柄や色が選べます。

材料代+職人さんの手間賃なので、少しの壁を貼るだけでは正直もったいないです。

少しの壁だけでも、壁紙を貼る職人さんには来てもらわないといけないので、

貼る場所が増えれば増えるほどお得に感じられますよ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ザ・パークハウスに食器棚を設置しました

 

 

 

 

WORKS DETAIL施工事例データ

マンションブランド
ザ・パークハウス
新築マンション名
ザ・パークハウス 中之島タワー
マンション所在地
大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆
不動産名A
三菱地所レジデンス
不動産名B
住友商事
不動産名C
京阪電鉄
不動産名D
アサヒプロパティズ
カテゴリー
食器棚
オプション施工箇所
キッチン
マンション家具
食器棚
オプション施工期間
1日
TOP