マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

新築マンションリフォーム!!家具とセットで!!

IMG_8575

 

新築マンションリフォームをさせて頂くと同時に、

食器棚やエコカラットも納品させて頂きました。

リフォームを行っている会社は多数ありますが、

同時にオーダー家具もエコカラットも行う会社はそう多くはありません。

 

自社で工場を持っている弊社だからこそ、

オーダー家具も含めたトータルコーディネートができるのです。

 

 

ゴミ箱を隠す

キッチンが独立した間取りのマンションで、

LDへの出入り口とは別に、廊下側へ抜ける扉があります。

I型のキッチンの背面に、冷蔵庫とカップボードを置くスペースがあります。

そのため、冷蔵庫と食器棚を設置すると壁がほとんどない状態になり、

ゴミ箱を置くのが難しい間取りです・・・。

お引越しを前に、IKEAで家具や小物の購入を進めているそうで、

このゴミ箱使いたいですと、あらかじめお伺いしました。

IMG_8572

 

IMG_8574

 

コンパクトなゴミ箱だったため、引出の中にスッポリおさまります。

 

エコカラットプラス!?

マンションオプションで人気のエコカラットには、消臭効果があります。

そのため、臭いの気になるトイレにはうってつけの商材です。

ただ、普通のエコカラットでは、水気を吸ってしまうので水回りには不向きな商品でした。

数年前にエコカラットプラスという、お手入れ簡単な商品が登場しました。

エコカラットプラスには、優れた調湿機能を持ちながらも水を吸収しにくいという機能が!!

そのため、トイレにも施工が可能になりました。

 

IMG_8583

 

手洗いの前にはミラーも貼って、利便性もUP。

腐食防止ミラーなので、水がはねても問題なしです。

 

ミラーは玄関にも施工しました。

 

IMG_8589

玄関にもミラーを設置しました。

ミラーは便利なだけでなく、光が反射して玄関を明るくしてくれる効果もあります。

 

設置が出来ない壁!?

マンションによっては、ビスや釘を打ちつけてはいけない壁が存在します。

特にタワーマンションのお隣との境の壁がそのようになっているケースがあります。

寝室の壁にエコカラットを貼りたいと希望されていましたが、

確認してもらうとエコカラットも施工が不可の壁でした。

そういった壁に家具やエコカラット・タイルを施工したい場合には、

壁の前にもう一枚壁を立てます。

その壁の厚みは4cm~5cmほどになります。

今回は、エコカラットはやめてアクセントクロスを貼ることにしました。

 

IMG_8579

 

ちょうど、リフォームで壁紙を貼る必要があったため材料代程度で施工が可能でした。

壁の色が変わるだけで、やはり雰囲気が変わりますね。

 

 

壁紙は、m/1,000円ぐらいの価格で、様々な柄や色が選べます。

材料代+職人さんの手間賃なので、少しの壁を貼るだけでは正直もったいないです。

少しの壁だけでも、壁紙を貼る職人さんには来てもらわないといけないので、

貼る場所が増えれば増えるほどお得に感じられますよ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

K様邸CB製作図

 

 

 

 

WORKS DETAIL施工事例データ

物件
ザ・パークハウス
施工箇所
食器棚
TOP