マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

マンションのモデルルームのようにモザイクタイルやエコカラットを楽しむ

IMG_6891

種類が豊富なエコカラット

マンションオプションで人気のエコカラットですが、毎年新しい種類のものが発売されます。

最近人気なのは、タイルなのに木のような印象のあるヴィンテージオークです。

この、ビンテージオークとフォトフレームなどを飾る棚を組み合わせました。

 

少し分かりにくいですが、ピクチャーレールも施工しています。

 

エコカラットを施工することを前提にしていたので、

事前の有償オプションでダウンライトの追加を申し込んでいたそうです。

 

IMG_6957

 

これは、正解。

エコカラットは、光にあたっているところと当たっていないところで印象が異なります。

 

マンションの有償オプションは、マンションを建てながら受け付けているオプションなので、

注文内容に応じて仕上げることができます。

 

よく、後からダウンライトだけ頼むのと先に頼むのどちらが安いですか?

とお問合せを受けることがあります。

数や範囲にもよりますが、後からする方が高くなるケースが多いです。

 

後から行うと、仕上がったところに穴を開けて線を通してという工事になります。

その際には、壁紙を貼り換える工事も発生します。

その他、諸経費等も必要になるのでトータルすると高くなってしまう可能性が高いです。

 

同時に、アクセントクロスや家具も頼みたいと考えていらっしゃるのであれば、

トータルの費用で考えると安くなるケースが多いです。

 

玄関・廊下を華やかに

玄関に、シューズボックスとシューズインクロークがある間取りでした。

そのため、ミラーやエコカラットを貼る場所が限られてしまいます。

ここに貼りたいなぁーとおっしゃっていた壁には、内覧会にいってみると干渉物が!!

 

シューズインクロークの中の照明と、通気口がありました。

通気口部分が、外れそうにありません。

ピンチです・・・。

 

外すことが出来れば、ミラーに穴を空けてぴったりサイズで出来るのに・・・

 

悩んだ、結果・・・廊下に貼るエコカラットの一部を貼ることに。

 

IMG_6882

 

通気口のギリギリまでのサイズでミラーを貼りました。

 

IMG_6886

 

廊下にはエコカラットのグラナスルドラを貼りました。

やはり壁紙よりも華やかになります。

向かいの壁には、コートフックを。

 

IMG_6952

 

 

IMG_6954

 

以前のご自宅でも、使われていたそうで今回も欲しいとのご要望でした!!

 

 

 

洗面化粧台と同じタイルをトイレにも

元々、トイレの壁にはエコカラットプラスを検討していらっしゃいました。

洗面化粧台のミラーの下の部分に、これも有償オプションで名古屋モザイクのタイル貼りを注文していたそう。

このタイルが気に入っていたとのことで、トイレにも採用しました!!

 

IMG_6978

 

手洗いの上にミラーもつけて、トイレがシックな空間に。

洗面化粧台の下の部分に施工されていたタイルの目地は、なぜか白っぽい色。

違和感があるから黒っぽい色にしてほしいんですけど・・・と内覧会でご相談を受けました。

もちろん、可能です。

 

どうせなら、洗面化粧台下も一緒にしてもらえばよかった・・・と少し悔やんでらっしゃいました。

 

 

 

 

実は、家具も一緒にご注文を頂いていました。

家具とエコカラット、その他ピクチャーレールやコート掛けなど、

トータルでご提案できるのは弊社の強みです。

 

家具のご紹介は、別施工事例に掲載致します。

 

 

WORKS DETAIL施工事例データ

物件
グランカサーレ
施工箇所
アクセントウォール
TOP