マンションオプションとリフォーム専門のRe:Mansion

WORKS施工事例

宙に浮いたように見えるTVボード

FP6A3387

既製品のTVボードとは一味違う

家具屋さんや最近では雑貨屋さんでもTVボードはよく並んでいます。見た目も素敵で、お値段も手頃なので人気があります。

ただ、どれも似たり寄ったりの形やサイズで面白味がないなぁーと思っている方も多いのではないでしょうか。

また、「置式で壁の真ん中にくるようにTVボードを設置してしまうと、配線が見えてしまう・・・。」

   「デッドスペースが出来てホコリが溜まって困る・・・」

こんな声をよく耳にします。

 

TVボードサイズについて幅

 

オーダーで作ると壁から壁のぴったりサイズに、配線の経路などもしっかり家具の中に確保するので、見た目にも美しく

お掃除もしやすい家具に仕上がります。

 

 

TVボードが宙に浮いている!?

 

FP6A3387

 

TVボードが宙に浮いています!!

既製品では絶対に出来ない、オーダーメイドならではのTVボードです。

 

FP6A3240

 

TVボードと壁の大きさとのバランスはとても重要です。スリムで横長のため、スッキリとスタイリッシュに見えます。

中に入れる物に合わせて、引出や開扉、引出などご提案致します。

 

 

お色も好みに合わせてコーディネート

 

実は宙に浮いているように見えていたTVボードですがTVボードの本体より一回り小さい台に乗っていました。

FP6A3227

 

TVは意外と重いので、完全に宙に浮いたTVボードにすると将来的に、TVボードの前の部分が下がってきてしまう恐れが・・・

長期に渡って安心して使っていただけるために、デザインも重視しながら耐久性も考えて設計しております。

 

そして使用する面材。こちらも重要です。コーディネート力が試されます。

今回は床の色に合わせた面材を選んでいるため、お部屋に馴染んだデザインに。

濃い色味の扉、窓枠の黒に合わせて濃い色の面材にするのも候補に上がりましたが、明るく見せたいということで

このお色になりました。

 

 

 

****************************************************

 

お部屋のテイストのイメージ写真や、置くつもりの家具のイメージの写真をご用意頂くと、

より一層ステキなご提案が出来ます。インスタグラムや雑誌などのお気に入りをぜひ、ご用意下さい♪

 

~PLAN~

M様邸TVボード

WORKS DETAIL施工事例データ

住所
大阪市北区
施工箇所
オーダー家具
施工金額
約180,000円(税別・搬入施工費別途)
TOP